ままよとビビリ気味


    < 今日の花 木蓮モクレン >
木蓮は地球上で最古の花木といわれており
1億年の昔(?)から今の姿だったらしいなんて
誰が調べたのか・本当やろうかと疑問もあるが
香水の材料としても使われるというのは信じたい  
そういえば近くで匂うととても良い香りがします
肉厚で大ぶりの花が散るさまは劇的です
咲いたと思う間なしに未練気もなくバラバラと散り敷く


花一番地ブログの一部を本にしてみました
明日にも届く頃ではないかととても楽しみです
バックアップがわりにPDFだけを作成して保存もできるが
やはり誌面で見てみたいなどと欲張り心を起こしたら
少し高価になりましたので とりあえず4ヶ月分
出来あがりの具合を見て残りも製本しようと考えています
文の構成や間違いを校正もせずブログそのまんま
小さな小さな日常の戯れ言も雑誌という塊りになれば
自分の姿や考えが丸出しになるので ちょっとビビリ気味 
本にするなんて最初から考えてたらもうちょっとなんとか
ナントカ(どもならん?)格好つけながら投稿したであろうものを
こうなりゃ・ええいままよ・の気分です