粗大ゴミ処理場


< 今日の花 オリエンタルポピー >
巨大な大株に育った燃えるオレンジ色の花は 宿根草だそうです
ずいぶん以前買った苗が細々と生き残っていました
以来 すっかり忘れ去られていたのに この春復活の兆しを見せ
芽吹いたと思うまもなく花壇の女王様になりました
迫力満点の オリエンタルポピー

男4人で運ばなくちゃ動かない 熱帯魚用のアクリル水槽
水を張れば柔なマンションのベランダなど落ちようという品物
おいそれと運べる訳もなし 盗る人もないだろうといい加減な返事
<何処でも良いからその辺に置いといて>
雨の日に運ばれた水槽は 花一番地のまん前に ドン
下さる方にとっては高価で捨て難く思いの詰まった品であろうが
花一番地さんが思うには <ここは粗大ゴミ処理場やないで>
ネットで売れば中古でもいい値が付くが どうしたものかね〜
何かと面倒なことを差し引きすれば やっぱ イランイラン
だれぞにあげようと算段する所へ旧持ち主からの丁寧な電話
不用品を処分したことへの申し分けなさ?
いえ もしかして元は高価な品やし 私はお礼せんならんの?
とりあえず丁寧な返礼をしておいたものの
この場合どうすりゃいいの ホンニ困り物