戦い終えて・・・

今日は、ホントに私の個人的すぎる話題です。


私の勤めている会社でも、昨年末からリストラの話が。
正社員の1/3をきる発表。
私への会社の命令は、ワーキングシェアか退職か。
この1ヵ月半、いろいろなことがあった。
人間不信になりながら考えて考えて出した退職という結論。
結論を会社に話した昨日は、吹っ切れて胸につかえていたものが、スーっとなった。
だけど今朝、一緒に戦った同僚からの優しいメールを読みかえしたら、
なんだか泣けてきた。
悔しさとやりきれない気持ちでいっぱいになってしまった。


この一ヶ月は、サンボマスターばかり聴いていた。
特にこのアルバム。
本当にたくさんの勇気をもらった。
ありがとう

サンボマスターは君に語りかける


明日から、2月だ。
あたらな気持ちで頑張ろう!
もう、振り返らない。