たこせんべい このページをアンテナに追加

2006-12-05

[][]プラダを着た悪魔

はてな年間100本映画クラブ(28/50)


大学卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長ミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。(チネチッタHPより)

これも109シネマズ横浜で見てきました。

何だかこれを見ていて、新入社員の頃を思い出しました。

東京に出てきて、みんな高いヒールの靴で足早に歩いてて、

こっちは何を着ていいのかもよく分からなくて…

最近はだらけきってスニーカーとかで会社行っちゃってるけど(本当はダメなんですよ!)

久しぶりに高いヒールで、シャツとかパリっと着て仕事がしたくなりました。

編集長ミランダも、ただの嫌な上司じゃない。

大きな声では言わないけど、実力とか頑張りはしっかり認めてくれている。

でも実際にこの上司がいたら嫌かも…怖い!

☆4.8