Hatena::ブログ(Diary)

こころの小窓から

2013-11-22

ブログ、お引越ししました

日々の思いを綴ってきたHatena Diary ですが

このたび、Hatena blog にお引越しすることにしました。

新しいアドレスは、コチラ♪

http://hanaaoi.hatenablog.com/



Diaryは移行せず、このまま残しておくことにしまーす。

2013-11-12

晩秋のばら

東京地方では昨日、木枯らし1号が吹き

すっかり風が冷たくなった。

我が家の狭いベランダに置いてあるプランター

ミニばらがそっと咲いている。

f:id:hanaaoi:20131108143014j:image

色のある風景も、そろそろ見納めだろうか、と思う。

来春にはまた、美しい花が咲くのを見てみたいものだ。

2013-11-04

朝一番の、お疲れ様

成田空港、朝の8時前。

ぽつりと1機、飛んできた。

f:id:hanaaoi:20131029071202j:image


どこからの到着便なのか

ゆるゆる・・・とゲートに入ってくる。

f:id:hanaaoi:20131029071251j:image


曇天の空の下、フルフル…と鳴っていたエンジン音が止まり

朝独特の静けさが戻ってきた。

f:id:hanaaoi:20131029071326j:image

お疲れ様。

ふと、そんな言葉をかけたくなった。

2013-10-28

2013-10-27

ピンクリボン イリュージョンライトアップ

昨夜、灯されたピンクリボンライトアップ

今月はピンクリボン月間。

全国各地でピンクリボン運動が盛んになってきたけれど

ひとりでも多くの方の意識に、根付きますようにと願っています。

f:id:hanaaoi:20131026182256j:image

ビルとホテルの壁面に投影されたピンクリボン

一夜限りの点灯でしたが、来年もまた、継続してもらいたいものですね。

f:id:hanaaoi:20131026182624j:image

f:id:hanaaoi:20131026182723j:image

広場には「のぼり」も。。。

f:id:hanaaoi:20131026181626j:image

f:id:hanaaoi:20131026181005j:image