ブログ、お引越ししました

日々の思いを綴ってきたHatena Diary ですが このたび、Hatena blog にお引越しすることにしました。新しいアドレスは、コチラ♪ http://hanaaoi.hatenablog.com/ Diaryは移行せず、このまま残しておくことにしまーす。

晩秋のばら

東京地方では昨日、木枯らし1号が吹き すっかり風が冷たくなった。我が家の狭いベランダに置いてあるプランターで ミニばらがそっと咲いている。 色のある風景も、そろそろ見納めだろうか、と思う。 来春にはまた、美しい花が咲くのを見てみたいものだ。

朝一番の、お疲れ様

成田空港、朝の8時前。 ぽつりと1機、飛んできた。 どこからの到着便なのか ゆるゆる・・・とゲートに入ってくる。 曇天の空の下、フルフル…と鳴っていたエンジン音が止まり 朝独特の静けさが戻ってきた。 お疲れ様。ふと、そんな言葉をかけたくなった。

妙ちくりんな・・・

人参。。。

ピンクリボン イリュージョンライトアップ

昨夜、灯されたピンクリボンのライトアップ。 今月はピンクリボン月間。全国各地でピンクリボン運動が盛んになってきたけれど ひとりでも多くの方の意識に、根付きますようにと願っています。 ビルとホテルの壁面に投影されたピンクリボン。 一夜限りの点灯…

紅葉

見慣れた街角の街路樹が もう、すっかり色づいていた。本格的な秋が居座り 次に気づく時には、落ち葉が歩道を舞っていることだろう。

動きすぎた弊害

出先で、提出した書類に不備があった様で 「ご自宅の電話番号をご記入ください」と 用紙を付き返された。 今の時代、ひとり1台携帯を保持するのが アタリマエの世の中になったから 自宅の電話番号・・・と言われても すぐに思い出せなくなってきた。 引越し…

明日は満月・・・

台風が通り過ぎて行った日の夜 帰路の途中で空を見上げてみたら 月が出ていた。 上空の強い風に雲が勢いよく流されて 月が見え隠れしている。 この地に起こることは、常に移り変わっているけれど 空に浮かぶその輝きは どこか、変わらぬものを感じさせていた…

台風が過ぎて

強い勢力を保持したまま、通り過ぎて行った台風。。。 雨よりも風の強さが物凄くて ベランダでひっくり返っている植木鉢を起こしに行くも また、次々と倒されて行く。こりゃ、暫く様子見だね。北西の空には、うっすらと虹が。

青い空と、キンモクセイ

本日の最高気温は30度。 半袖一枚でも、日なたは暑い! この時期に、この蒸し暑さ! 先週末なんて、20度にも届かなかったというのに 一体、どうなっているんでしょうねぇ。。。 見上げた空は、こんな感じ。 カリフォルニアでは、インディアンサマーと呼…

がんと向き合う

先週の土曜日 都内はミッドタウンにて ピンクリボン東京大会がありました。 朝から、まとまった雨が降り 気温も20度に届かず。 雨天決行!のイベントゆえに 傘をさしての参加となりましたが・・・ 本来なら、決められたコースを歩くものだけど コンディシ…

秋空を眺める

10月に入り、随分と空が高くなったなぁと感じる。 昼間、出先で見上げた空。 そして、家から眺める夕方の空。 今夏は結局、どこにも行くことがなく過ぎて行ったけれど 夏の名残りの風を感じつつ 日没の光が薄れるまで、じっと空を眺めていられることも ひ…

ピカチュウジャンボと747

残念だな・・・と、思う。 先月末に、多くの夢を与えてくれた ピカチュウジャンボが引退した。 ラストフライトは羽田−那覇線だったそうで 当日は、多くの飛行機ファンが それぞれの空港に詰めかけたことだろう。 一時期は、鮮やかなイラストが描かれた複数の…

行く夏に

明日から9月だというのに ナニ!? この暑さ!!!!!! 結局、今年の夏は、どこにも出かけることなく 過ぎて行きます。 ベランダに飛来した、可愛らしいお客様。 その花の足もとでは 小さな黄色いお花が、恥ずかしそうに咲いています。

すっかり、ご無沙汰いたしまして・・・

なんとなく、Yahooブログに日々のことなどを綴り始めてから こちらがご無沙汰になってしまいました。 長年、父の介護をしていたことから 誰にも言えなかった愚痴や文句なども織り込んで 自分なりに気持ちや感情を整理する場としても 随分とこのブログには助…

枇杷の花

啓蟄の日を迎え、確実に春の暖かさが近づいているのだろう。 枇杷の花が咲いた。 群れて咲くので、果樹収穫のためには 咲き終わったら間引きをするという。 大きな実を、豊かに実らせるためには 仕方がないこと、なんだろうね。

仕事始め

年末年始の休暇が明けて 今日から仕事始めとなりました。 世の中も少しずつ、通常営業に戻ってきましたね。 さ、これからが来客三昧で大忙しだった 「主婦」の、つかの間の休息のときとなります〜(笑) この週末は、何だかお天気も良くなさそうなので ゆるり…

新年のごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。 2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。 何だか正月らしからぬ時間が流れております。 主婦にとって「正月」は 来客のもてなしがメインの大忙しなひと時・・・。 全国の「本家のお嫁さん」のみなさ〜ん ホント…

仙台光のページェント

先週末の連休を利用して、仙台に行ってきました。 夜の闇に浮かび上がる、光のページェント。 とっても綺麗でした☆ 震災を実際に体験した人にしかわからない 大きな苦しみや心の傷。。。 本物の癒しと回復がもたらされます様にと、お祈りしています。

入間航空祭2012

やっぱり、ブルーインパルスは 迫力がありますね。 その勇姿を見ていると スカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとします^^

明日の予定

11月3日は、入間基地の航空祭♪20万人の人出とのことだけど やっぱり、間近で見たいもんね。 行けるかどうか、わからないけど とりあえず、予定は予定。。。

空を飛ぶもの

この頃、ウチの上空が やたらニギヤカだ。日に何度もいろいろなヘリが通過し セスナが飛び、今日は飛行船が何度もぐるぐる旋回してた。。。 下から見上げて、手を振ってみたけれど 見えているのかなぁ〜(笑) 個人的には、747やA380といった 大型旅客…

別荘ライフ・・・!?

先週末、友人の運転で日帰り軽井沢の旅に行ってまりました。 普段は新幹線でひょいっと行ってしまうので 長距離ドライブそのものが珍しく 私からしてみれば、大きなワンボックスカーそのものを 運転して高速に乗るなど、夢また夢のオハナシ。。。 でも、今の…

空を飛ぶもの

私は、飛行機が大好き! 見るのも・乗るのも・撮るのも、好き。 今夏は夫の夏休みが「ない」ことで 全くどこにも行かなかったけど ま、たまには良かろう〜と思う次第。。。 私、仕事、辞めちゃったから 贅沢言えないもんね。 でも、それだけじゃないかも。 …

計画的な衝動買い!?

A380、と聞いた日にゃ 黙っていられないワタシ。。。 コンビニで見つけた ペットボトルドリンクの「おまけ」 早速、Get!しました。 大型旅客機好きなワタシ。。。 747シリーズにもはまったことがあったけど A380も、かなり魅力的ですねぇ♪ シ…

日本のために

週末は、友人夫妻に誘われて ちょっと車で遠出をば。。。 中軽井沢:石の教会にて 内村鑑三氏の言葉。 私は日本のために 日本は世界のために 世界はキリストのために 全ては神のために 積まれた先人の祈りの大きさを、ふっと感じた。

間もなく、10月。。。

気がつけば、今年度も上半期が終わり 週明けから下半期に突入〜!ね。 今月は月末が日曜日だから 経理を担当している友人は このところ、決算がぁ〜〜〜〜〜!って アタフタしてたワ。 私は、こんな生活でいいのだろうかー、と思うほど 「何もしない」のであ…

残暑は猛暑で。。。

すっかり放置してしまいました、こちらのブログ。。。 Yahooブログに移行しまして、1年チョットが過ぎました。 それぞれのプロバイダの利点・欠点はありますが とりあえず、Yahooメインで続けていきますネ。 先々月から、ひょんなことがきっかけで また、歌…

あじさい

あは。。。 気付いたら、もう6月も3分の1が過ぎて行こうとしてますね。 早いな〜。 ウチのバルコニーで咲いているアジサイたち。 今日は朝から雨ですが、何だかお花たちは嬉しそう♪ 暑い夏を迎える前の、ホッと一息つける時間。。。 今日は久しぶりに朝か…

見つからない・・・

物凄く久しぶりの更新です。 今日は朝から雨降り。 乾燥が続いたので、植物たちにとっては 多分、恵みの雨なのだろうな〜と思うよ。 この頃、記憶力ががっくし低下してきて 探し物が見つからず 私としては、結構、意外なことなのよね。。。 ふと目に留まった…