Hatena::ブログ(Diary)

安倉教室ファンクラブ 社交ダンス

2018-07-29 JBDF岡山大会出場。

f:id:hanaara1:20180729162626j:image:left

 今日は台風が迫る中、写真の大会に出場しました。

 ダンス界で岡山での最大の大会です。

 私たちは、EF混合級、ワルツタンゴでした。一番下のクラスです。

 でもー、でも、なかなか写真通りにかっこよくはいきません・・・。両方とも最終予選での敗退となりました。残念です。も少し行きたかったのですけれどもね。

 もう、永久にD級への昇格など無理なんでしょうか?今日は良く踊れたと思ったのですけどねー。

 歳が上?というしか競技ダンス界で自慢することが無いのでしょうか?悲しいです。

 あー、悲しい。悲しい!恋しい💛・・・おっと変換間違い?!?!?!

 次は8月24日(誕生日の翌日)の尾道での大会です。また出ます。えっ、いい加減に「懲りろ」ですって!それが、社交ダンスって、特に競技ダンスになってからは、絶対に懲りたりはできないものなんですよ。それに取りつかれた不幸(幸せ?)をかみしめながら、明日からまたがんばりま〜す。

2018-06-24

hanaara1+yasukura2018-06-24

ダンス競技

JBDFの香川大会でした。私達はEF級のワルツタンゴ、スローフォクスに出場しました。でも残念ながら、ワルツタンゴは最終予選、スローは一回戦で終了。まだまだですね。少しは進歩していると思っていたのですが、皆さんもっと上手になっておられるようです。

次は7月29日の岡山大会です。引き続き頑張ります。



iPhoneから

2018-04-29

hanaara1+yasukura2018-04-29

JBDF愛媛大会に

JBDFという団体の愛媛県松山市でのダンス競技会に出場しました。サポーターさんのガン完治後初の競技会で、ちょうど一年ぶりの復帰戦です。頑張りました。サポーターさんも途中で目も虚ろな状況ながらも、頑張られました。

でも、E級で、ワルツ最終予選、タンゴ一回戦、スローは準決勝。ま、復帰戦としては踊れただけで良しとしなくては。彼女に敢闘賞ですね。

でも、今回の競技会、岡山県勢の活躍を報告しなくてはなりません。一番上のB級に、我が教室OK組IT組を含め6組も出て敢闘、次のC級は何と決勝戦6組の内、岡山県勢が半分をしめ、T.W組が2位。D級ワルツでも若い方が優勝されました。

凄いです。私達ももっと頑張らなくっちゃと思いながら帰路に着いた大会でした。





iPhoneから送信

f:id:hanaara1:20180429084217j:image

2018-02-25

兵庫ダイヤモンドスターズダンス大会

 月日の経つのは早いもので、この前お正月と思っていたら、もうすぐ3月ですね。

 今日は神戸でJBDFの標記大会が開かれたようです。この教室からも、3組の方々が参加され頑張られました。特にD級のFさん組は、ワルツ3位、フォックス3位の大活躍!すごいです。またB級に上がったばかりのITさん組、C級のKMさん組もそれぞれ頑張られました!

 私達と言えば、年末にダンスの練習を再開して以来、週3日程度の自主練習を続けています。2月からは、先生のところのレッスンも二人で再開、苦闘?しています。救いと言えば、サポーターさんの病気療養中、私が先生の個人レッスンを受け続けた事で、これまでおろそかに過ぎた基礎が少しづつ前進したと先生に言われた事でしょうか?

 サポーターさん、体力の回復もまだまだですし、髪の毛も伸び始めたばかりです。夏から秋にかけて競技に復帰出来たらと頑張る毎日です。

2017-12-06

ダンス練習再開

7ヵ月ぶりのホールでした。サポーターさんのガン治療がいちおう終わり、ダンスの練習を再開しようという訳です。

しかしまだまだ体力回復は先の先のようです。踊って見ると、1周の4分の1でダウン。10分の休憩で続きをと。ワルツがいちばんきつそうですね。

でも少しでもというサポーターさん。結局2時間頑張られました。すごいすごい( 💓∀💓)

顔なじみの皆さんがおられたのですが、みんな何らかの病気を抱えておられ、病気の話で盛り上がる事、、、

でも良かったです。競技に出るまでにはまだまだ1年近くかかるでしょうけど、二人して無理せず頑張ります。

という訳でこのブログ、また時々書くことにします。

よろしくお願いします。

私も安倉教室の 大ファンです私も安倉教室の 大ファンです 2017/12/11 07:47 パートナーさんの 復帰 おめでとうございます
徐々に 踊る時間が 長くなって 競技会に 出れるといいですね
また お会い出来るのを 楽しみにしています

hanaara1hanaara1 2017/12/11 09:35 ありがとうございます。それより昇級おめでとうございます🎉🎉㊗すごいですね。私達もあきらめずに頑張りまーす。

2017-07-12

ブログ休止について

このブログですが、事情により、4月末から休止状態になっています。

申し訳ありませんが、引き続き11月末あたりまで休止とさせていただきます。

年末あたりから再開の見込みですので、よろしくお願いいたします。

iPhoneから送信

私も安倉教室の大ファンです私も安倉教室の大ファンです 2017/07/22 18:36 いつも 楽しみにしていました
Y's dance studio から 遠く離れなければ いけない時も こちらから 力を 頂いていました

これからも 応援しています

hanaara1hanaara1 2017/07/22 19:17 コメントありがとうございます。私たちも休止中にも気力をためて、再開後負けないように頑張ります。よろしくお願いします。

2017-04-23

hanaara1+yasukura2017-04-23

四国ダンス競技愛媛大会

松山市近郊の松前公園体育館でダンス競技会が開かれました。私達はEF級のワルツタンゴ、スローに出場しました。ですが結果はいずれも一回戦を通過したものの、次の最終予選で敗退してしまいました。あー残念無念。今回は特にもう少し行きたいと、頑張って踊ったのですけどねー。

iPhoneから送信

2017-03-23

hanaara1+yasukura2017-03-23

おめでとうございます

教室のI,T組がやりました。3月19日、今度はJBDFと言う最大のダンス団体の京都大会で、E級に出場、ワルツタンゴ、クィックの3種目とも入賞したのです。先の2月26日の兵庫大会でも3種目とも入賞していますので、D級昇格の資格を得た事になります。バンザーイ‼️

さあ、私達は4月の愛媛大会からです。今年こそ入賞を含めてさらに良い結果になるよう頑張りま〜す。

写真は、I,T組の兵庫大会での盾の一つです。




iPhoneから送信

2017-01-25

すごい、すごい❗️

ネットで各地のダンス競技会の様子を見ていました。そうしたら、22日の兵庫県ダンススポーツ競技会で、当教室のI,T組が優勝しているではありませんか。この組はダンススポーツのスタンダード種目では現在D 級です。それでD級と、上位挑戦のC級に出場したようなんです。

そうしてD級で優勝、C級も何と43組もいる中で見事優勝しているのです。すごいすごい❗️I,T組おめでとうございます㊗️㊗️㊗️これでいっぺんにB級ですね。引き続き頑張ってくださいね〜。

これで、昨年10月のJBDF広島大会で、O,K組がC級優勝して、JBDFのB級に上がったのにあわせて、Y'sダンススタジオとしては続く喜びです。

あ、私達も頑張ってあやからせていただきます。今、4月の競技会目指して練習中です。

今日も、いかにベーシック、基本をおろそかにしているかを先生に指摘されたばかりです。あーあ。でも頑張りま〜す。相方さんは「うちらはまだまだだけど、頑張ろうね」と優しく言ってくれていますし❣️…

iPhoneから送信

2017-01-01

hanaara1+yasukura2017-01-01

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます。今年は穏やかな新年となりました。こういう一年であればよろしいのですけれども、世間は、どうもそうはさせてもらえなさそうですね。

個人的には、ダンスに精進する一年になりそうです。先生の「褒めて育てる」?方針に乗って、一ランク上を目指して頑張ります。皆様、よろしくお願い申しあげます。




iPhoneから送信