2016年9月の鑑賞メーター

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:646分

ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。(Amazon)より。。。今離婚の噂のアンジーと、こないだ離婚した妻とパーティのジョニデか〜と思いながら家族と鑑賞。背景はベネチア、海、川、街並みなど、とても美しい街で、さすがヨーロッパだな〜と思った。ジョニデが船から落ちてボッチャンあたりから面白くなった。ラストはびっくり。謎の女というより、アンジーの顔が怖くて、悪役ばっちりのお父さんに似てきたなぁと思った。
鑑賞日:09月22日 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
北極での特殊任務を終え、帰還しようとした合衆国海軍駆逐艦。だが、人類の8割以上が伝染病に感染していることが判明し…。全10話を収録。(Amazonより)。。。最近よくある感染モノ。背景が駆逐艦なので、ヘリやらロシア艦船なども出てきて、ミサイル攻撃やらがあり楽しめた。艦長がいつもかっこいい!クルー達にもなじんできた。気になるシーンで終わっており、シーズン2も録画してるので行きます!まだ放送されてないが、シーズン3もあるとのことで、いつまで続くのやら・・
鑑賞日:09月09日 監督:
オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット(初回数量限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット(初回数量限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
謎の侵略者“ギタイ"からの激しい攻撃で、滅亡寸前に追い込まれた世界。
戦闘スキルゼロのケイジ少佐は最前線に送り込まれ、開戦5分で命を落とす。だが次の 瞬間、彼は出撃前日に戻っていた。。。以前鑑賞した映画でトムクルは、超有名になったため傲慢な感じに思え敬遠していたが、家族が「面白かった」というのでしぶしぶ観た。面白いじゃん。何度も同じ時に戻るストーリーは以前読んだ小説を思わせたが、ラストどうなるか気になった。うん、あっさり終わりまずまず。トムクルが嫌いだからといって観なかったら損してたな。
鑑賞日:09月03日 監督:ダグ・ライマン

鑑賞メーター