hanafull花フル活動

2017-01-15

真っ白になっています

ベイパークも白い朝です。

f:id:hanafull:20170115081745j:image

f:id:hanafull:20170115081804j:image

ベイパークは誰もいませんでしたが、

竹島橋あたりには。大きなカメラを持った方が

いいショットを求めて何人も来ていました。

f:id:hanafull:20170115081949j:image

2017-01-02 新年おめでとうございます

冬のベイパーク

駐車場は竹島初詣の参拝客でいっぱいですが、

ベイパークの花壇はちょっと寂しいですね。

水仙が咲いているかと思って行ってみたら、

まだつぼみも堅そう。

f:id:hanafull:20170102115754j:image

でも、ノースポールと気の早い菜の花が少し。

f:id:hanafull:20170102115955j:image

f:id:hanafull:20170102115919j:image

2016-11-30 看板通り

ラベンダー苗植え付け

ベイパークにラベンダーの苗を植え付けました。

f:id:hanafull:20161130115552j:image

ベイパークの看板ですからね🎵

f:id:hanafull:20161130115850j:image

隣はチューリップのエリアになる予定です。

2016-11-23

春の準備に

11月も末になりまして、

結構暖かった日も続いていましたが、

今週末からは本格的な冬がきそうです。

大方秋の花が終わって、

ちょっと寂しいベイパークです。

でも、ラベンダーセージの青紫はまだきれいですし、

f:id:hanafull:20161123120846j:image

f:id:hanafull:20161123120934j:image

サルビアもまだまだ。

f:id:hanafull:20161123114909j:image

メランポジウムも、ほぼおしまいになってきましたが、

まだ頑張っている株も。

f:id:hanafull:20161123114923j:image

もう、あじさいやラベンダーのエリアに、

春を待ちれずに咲いてるノースポールがいっぱい出てきています。

f:id:hanafull:20161123115013j:image

込み合って窮屈そうなので、

大きな苗は、別のエリアにお引越ししました。

f:id:hanafull:20161123114016j:image

2016-11-12 赤い花が遠くからも

駅前から移動

駅前をこの夏飾ってくれた赤いサルビアですが、

パンジーにバトンタッチ。

でも、まだ咲いているプランターは

駅前花飾りは引退して、ベイパークで余生を送っていますwww

f:id:hanafull:20161110094600j:image

遠くからでも、よく目立つ色なので、

あれ?彼岸花は終わったはずなのに?と

近寄ってみると、サルビアでした。

まだしばらくはいい感じです。

お散歩にもどうぞべパークにお立ち寄りください。

2016-10-31

10月ベイパークの一斉作業

ベイパークは、もう春の準備です。

空いたところに、菜の花を移植しています。

f:id:hanafull:20161030095927j:image

f:id:hanafull:20161030095901j:image

赤かったコキアも終わり、

ごりやく市で箒つくりをしました。

f:id:hanafull:20161023145328j:image

コキアのあとはチューリップの球根を植える予定になっています。

2016-10-30

ラベンダー摘み体験

今年は天候が悪く、ラベンダーが不調。

「ラベンダー摘み体験」の企画を立てましたが、

ラベンダーの花がないので、無料の「なんでも花摘み体験」に変更ww

f:id:hanafull:20161030103000j:image

f:id:hanafull:20161030122801j:image

f:id:hanafull:20161030122717j:image

f:id:hanafull:20161030104959j:image

参加していただいた方には、それなりに喜んでいただけました。

ありがとうございました。

2016-10-26

雨降り後のお約束

昨日はちょい雨が降りましたので、

ベイパークの様子を見に行きました。

日曜にちょっとしたイベントもあるので、

お客様をお出迎え用に少し草取り。

f:id:hanafull:20161026112600j:image

花畑全体にメランポジウムの黄色がよく目立っています。

メランポジウムをバックのラベンダー。

f:id:hanafull:20161026112500j:image

もちろん、秋の花の代表コスモスも。

f:id:hanafull:20161026112200j:image

青いのはサルビアファリナセアと、

f:id:hanafull:20161026112300j:image

背の高くて青紫のセージ

f:id:hanafull:20161026112400j:image

後ろの赤いのはケイトウです。

秋の花、色とりどりの花畑。

2016-10-02 秋の色

ベイパークは秋色

コキアも彼岸花も、ケイトウも遠くから赤い色が目立ちます。

f:id:hanafull:20161002071000j:image

f:id:hanafull:20161002070600j:image

2016-09-26

彼岸花が咲いています

南の彼岸花の集落エリア。

咲き出しました。

f:id:hanafull:20160926080600j:image

コキアも赤く色づいています

f:id:hanafull:20160926080400j:image