岐阜 NOMAD






先日、ギフの名鉄の駅の近く(昔ダイエーがあったところの前あたり)にあるNOMADというお店に行きました。
夜空も青空ならこんな色だろうなぁとなぜか意味のわかんないこと思っちゃう感じの味のあるの青の壁に大きな黒板。
カフェ&バーであるとのことです。
かっこいい曲が大きめの音で流れていていい感じ。





これ、リキュールがそれぞれ種類ごとにいくつかあるのね。
ジンバックとてもおいしかった。
シーグラムにおそらくウィルキンソンジンジャーエール。あとライムでとっても爽やかでした。








メインのお料理。
鶏もも肉の香草焼きと、牛の赤ワイン、バルサミコ煮込み(だったような)
マッシュポテトいっぱいでおなかも膨れます。
おいしかったです。





おいしいコーヒー
山田珈琲なんだって。





甘いものもたのみました。


すっかりのんびりさせて頂きました。
落ち着いた雰囲気だし(おしゃれだけどw)気取らない感じがとても居心地がよかったです。





フライヤー発見!
表、Hauschkaだったよ!
で、こっちに載ってるARLTさんHauschkaとレーベルメイトのようなのですが、なんと岐阜でライブをしてくれるということで!工藤冬里さんと!(Maher Shalal Hash Baz ライブなど拝見したことないですが、とても好きです。シャッフルなどでふっと流れるといつもハッとします)
金曜日、nakaniwaで!


ギフが確実にたのしいスポットが増えていてワクワクします。
いつかわたしもその一片になりたいなぁ。