Hatena::ブログ(Diary)

GakuBug

2013-01-18

とりとめのないこと

昨日クロノトリガーを初めてクリアした。
さんざん周りにキャラデザ、音楽、ストーリーが秀逸と豪語していたのだけど
そういえばクリアした事なかった。(ラスボス前にいつも飽きてしまう)
で、初めてラスボスを目にしたのだけど。

f:id:hanagatsuo321:20130119045417j:image
気持ち悪い。すごく気持ちわるい。
ちょっとビビった。

ウーリッツァーほしい
f:id:hanagatsuo321:20130119045718j:image:w360

寺尾紗穂さんの年末の永福町ソノリウムのライブが
インターネットラジオにあがっていた。今夜はこれを聞いて寝よう。
http://www.jjazz.net/programs/toshiba-jazztoday/teraosaho-live.php

ジョニービーグッド

f:id:hanagatsuo321:20130105204321j:image:w480

年末年始は草津温泉の旅館で住み込みのバイトをしていた。
動機は単純。タダで温泉に入り放題なんて!
布団上げ、雪かき、荷物運び、洗い場、清掃etc...
組んで仕事してた競馬の帝王Fさんをはじめ、
魅力的な従業員さんに囲まれてせっせと働く毎日は新鮮なことばかりで..
きつかったけど楽しかったな。

2012年、初めての東京暮らし、初めてのクルマの運転、ピアノの勉強、そして初バイト。
今年はサーフィンかな、と思っている。

2012-10-30

モード

ここんとこ全く遊んだりしてないのでこのブログに書くことがない。
「思い出の宝石箱」みたいな感じにしたかったこのブログである。

最近はピアノを弾いている。それも一日中。
ジャズ、ポップスなんかを目下練習中。割と上手くなってきた。
タテタカコさんのhirosakiをひけるようになってとても嬉しい。

2012-10-09

クルマ

f:id:hanagatsuo321:20090625231737j:image

やっと免許をとった。
クルマバイクの類に全く興味がなかった僕が、教習所に通ってるうちにクルマ好きになってしまい、
すっかりクラシック・カーのとりこになってしまった。
カロッツェリア・ギアだのフランコ・スカリオーネだのを本屋で知る。
カブリオレってひびきになんともやるせない気持ちになる。

ところで面白かったのが鮫洲にある運転免許試験場
建物が完全に一昔前の役場。
教室はいったら、「室内脱帽!」の文字が出迎えてくれるし。
食堂も魅力的だったし警視庁 鮫洲運転免許試験場
ピーポ君いすぎやったし。。
とにかく免許受かってよかった。

セブンイレブンがあれば

f:id:hanagatsuo321:20121009201007j:image:w360

鈴木勲さんに憧れて、コントラバスを購入したら
金欠になった。

セブンプレミアム商品は安価で高品質の食事を提供してくれる。
北海道納豆\98
インドカレー\158 なんかがお気に入りだ。

2012-09-03

ぷるぷる

f:id:hanagatsuo321:20120901124818j:image:w480

札幌にいったらスープカレーばっかり食べてしまう。。
スパイシーでヘルシーで毎日食べたいくらい。
今回の札幌遠征で食べた村上カレー店・プルプル (PULU2) - 中央区役所前/スープカレー [食べログ]
たのんだのは納豆ひき肉ベジタブル。
納豆ひき肉ベジタブル。
もう名前から好き。
最高、常連になりそう、プルプル。

これ食った後、映画館で山下達郎のライブ映画をみて帰った。

2012-08-26

伊豆旅行

f:id:hanagatsuo321:20120827035855j:image:w480

毎年恒例キャンプメンバーで今年は伊豆下田へ。
死ぬほど海鮮食った。”しったか”ってのを覚えた。市場の食堂のウニはひどかったけど。
相模の海は哀愁系だった。夏の終わりにぴったり。

海カルチャーが好きすぎて本気でサーファーになろうかと思っている。

全然関係ないけど、サッカーしたい。