旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

手提げ袋、製作中。



試行錯誤しながら作っているので、進行速度としては徐行運転並みかな。
でも、楽しい。無駄なく布地を作ることを考えつつ、柄のどの辺がどこに来るか、布を裁つまでに30分も検討してしまった。私としてはけっこうな時間をかけている。
写真は、やっと、大きなポケットが袋布に付けられた様子。右手前には持ち手にする予定のものが移っているけど、うまくできなくて焦ってやり直したけど気に入らなくて、どうしようか悩んでいる。
この布は、パフェの柄一段をポケットとか、エプロンの裾フリルにとか、見つけた瞬間にひらめいた。カットクロスで買ったので、今回はエプロンにはしないけど、「いつか、きっと!」と思ってしまうかわいらしさがある。買って良かった・・・。

昨夜は更新する余裕なく、電池切れで眠ってしまったので前の日内容で更新したけど、今日はこの続きを楽しもうと思っている。(続きは新しい更新で報告予定。)
まとまった時間がほしいなぁ・・・。



参加してます。人気ブログランキングへ


*おまけ*
昨日は予定通り、クッキーを作りましたよ。その様子はこちら♪