旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

本体試作。

できあがった布の大きさを元にして、試作。
粗方の型紙を作って布を切って、先ずは試しに作ってみる。日の目を見ない布で作ったので、ちょっと恥ずかしいから、小さいサイズで・・・。
   
サイズ修正した待ち針もいっぱいの状態で、修正後の寸法をはかってメモ。
   
再び確認して型紙の方も修正。・・・で、できあがった型紙。
   
ファスナーの長さも決めたので、明日は買い出しに行こう。


それから、千鳥がけした布の反対の綿、レースファスナーを付けて、あと二枚分もできあがった。   
   

できあがった型紙使って、本縫いがうまくいくかどうか・・・。
というところで時間切れ。あと一週間はキルト作品の方に時間を使うよ。本腰入れないと、今月も進んでなくてやばい・・・。




ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸