旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

藍無地のログ


こちらも流れ作業。
   
メインのログがどのくらいの大きさにまとまるか、縁取りの幅をどうするかによって、作る数が違ってくる。そもそも、このログ自体も何周縫うかで大きさが違うので、それによっても全部で何枚か違ってくる。こっちの方が先か(笑)
とりあえず、15枚作り始めて、イメージを作ってみる。
   
重ねてみると、それなりの充実感があるなぁ。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸



おまけ。
今日も大雨のために彼の仕事は中止になり、明日に持ち越し。2日も空いているので、明日の朝は30分早い出勤になることが決まった。・・・起きるの5時前。三日目の正直(?)明日こそ、予定通りの仕事ができますように・・・。
家に籠もっていても仕方ないし、雨の合間に買い物に出た。(あろう事か、味噌が切れてたし・・・。)
通りすがりに、今朝のニュースで見かけた道を通る。まだ冠水している。時速20kmちょっとの車で通ったら、この通り。
 
・・・噴水??

さっきのテレビの速報で、やっと大雨・洪水警報が解除された。・・・ホ!