旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ペンライトケース・完成! そして納品!!


昨日はコバ仕上げ材を塗ったところまでで終わり。コバを乾かすときに入れていた棒を、乾いてからも一晩そのままにしておいたら、良い具合に型付いたみたい。反っていた背面の革も、しっかり平になってた。
乾いたコバは乾いた布で磨く。コバ磨きのウッドパフは使わずに。曇っていたコバ仕上げ材がツヤツヤになった。本体はミンクオイルで磨く。
磨き前。
   
磨き後。
   
細かい部分もていねいに磨く。全部磨いたらコバ以上にツヤツヤに・・・。
   



隅から隅まで、じっくりと確認。
そして、完成〜!!
   
   
   


実物のペンライトを入れてみる。製作中、何度も試したけど、完成品にて確認。
   


ついでに、私のベルト4cm幅のものに通してみた。
   
3.5cm幅のベルト通しで依頼されたけど、遊び寸法を入れて作ったら4cmも大丈夫だった。(あくまでも、3.5cm幅用だけどね・・・。)因みに、4cm幅のベルトは、20年近く前に私が染めたカービング。(コート剤は何度か塗り直しながら、今も現役!)



すべてOK〜!・・・が確認できたので、梱包を。
   
喜んでもらえますように・・・の気持ちも一緒に。




そしてそして・・・。
速攻なんだけど、夜、仕事終わりの彼を迎えに行った職場で手渡してもらった。(ご依頼主様はおんなじ職場の方だったので。)


その反応は・・・?



すぐにベルトに通してみて、ライト点灯して、すごく喜んだって〜!!
気に入っていただけたようだ。




どんどん使っていただきたいな。




よかった〜。







ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ