旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

かわいいチョコ♥

昨日訪れた手作り雑貨屋さんで見つけたかわいいもの。
それは、ちょこ。ひと目で連れて帰ろうと思ったもの。







ひとつひとつ見てもかわいいんだけど、全部揃うともっとかわいい。



箱入りでフイルムでカバーしてあったけど、バラの花びらがつぶれそうだったので他の入れ物に移すことにした。
ガラスの箱。

レースペーパーを敷いてみようと思ったけど、底面の鏡が光らなくなるのでやめた。


ふたを閉めたら万華鏡のようになって、かわいくてキレイ・・・。


チョコレートショップのショウウインドウに入ってるみたいに見えるかな。
こんなおいしそうでかわいいもの、作れるなんてすごいなぁ。





私の今日の手仕事。
キーホルダーの試作の続き。

作り方を変えてみた。鍵を包みやすいようにと、持ったときの手触りの良さとを考えている。
柔らかい革だと難しいかな・・・。





ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です