旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

スモッキングのマフラー♪


隙間時間と実家で過ごした時間を使って、少しずつお針をすすめていたスモッキング
マフラーになったよ〜。



初めからマフラーの寸法の布だったけど、その寸法を飽きずにスモッキングできるかどうかわからなかったから、できあがるまで”マフラーをつくるよ!”と言えずにいた。

でも、ちゃんと作り続けられたので、やっと”マフラー作ってたの!”と言えるようになった。



例によって、う〜んと長いマフラーじゃないけど、使いやすい寸法だと思ってるので染めマフラーと同じくらい。


完成!!!って言えないのが、布端の始末。フリンジにするようにしようかな。
どうしよう。




もう1枚分の布があるから、スモッキングの配置をかえてみようかな。
さて、どうしよう・・・。



このスモッキング
いかがですか・・・?






ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です