旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

たためるマイバッグ、増産開始〜。

台風が心配される中、今日は何とか日差しもあって、一時的にぱらつく雨にもかかわらず、すごい暑い日になった。少し動いても汗だく・・・。やっぱり夏本番が心底心配だ・・・。


それでも、日が差して明るい外の様子に、昨日よりもずっと元気出る。それが嬉しい日だった。




たためるマイバッグは予定を変更して、明るい雰囲気の布に。大きさの違うチェック地。
麻色に白の格子だから、白レースを使ってみようか・・・!
同じシリーズの布だから、切り替えてみようか・・・!!
おもしろくなって、久しぶりにわくわくしながら縫えている。


バイヤステープもたっぷりとカット済み。



アイロンピシッとかかるし、縫いやすいし、一気に縫ってしまいたかったなぁ・・・。
今はマンション住まいで、タイムリミットが早いのが残念な日だったなぁ。





たためるマイバッグ、在庫がないので、注文入ったことをきっかけに増産開始。
注文と言ってもオーダー製作ではないので、選んでもらえる数があった方がいいに決まってるしね。
縫える布は手持ちもあるけど、今日はこのバッグ用に布買っちゃった。その布も、おいおいできあがると思われます。




お楽しみに〜。(・・・って思ってくださる人がいてくれると嬉しいなぁ。)




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です