旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

昨日のタティングは・・・


編み始めた途端に間違ってしまった昨日のは素早くボツにして、正しいものを編み始めていた。その続きは、こんな風に編み上がった。

ガラスのトップを一緒に編み込んで、かわいいモチーフを作ることを目指しているので、普通のタティングよりも編みにくい・・・。ガラスのトップの重みがあるので、本当に編みにくい。そんな作業の果てに“できあがった〜!”って喜びも大きい。

最後の糸を結んで、全体を見直しして、“はっ!!”と気付いた。



まちがってる〜〜〜〜。


見間違いであってほしかったけど、それは見間違いではなく・・・。


あああ、失敗作・・・。



解いてやり直せない。
・・・ってか、やり直ししたくない。




気を取り直して、今度こその成功を目指して編み始める。
気が変わるように、ガラストップの色を変えて、再チャレンジ。


瞬殺!
まちがった。




心底、気力ダウンの中、もういっぺんがんばってみようと、3度目のチャレンジ。



ていねいに・・・は当然のことながら、こんどこそ思った通りのモチーフができあがるように、新調に編んでいる。




途中だったけど、時間切れになってしまって、明日に持ち越し・・・。



さて、無事にできあがるでしょうか・・・???






ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。