旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

初めてクラフトレッスンに参加、ミニカゴ作りました〜!


何年も前からずっと体験したかったエコクラフト。
いろいろな方が作られていますよね。キルトフェスティバルでも芸能人の方がゲストブースで作品発表していましたし、たまにバッグを持たれている女性やお子様をお見かけしますし・・・。


紙バンドに触ったことはあっても、作る機会はなかったのです。


それが、やっと、その機会に恵まれたのです〜!


どきどきわくわくの、初クラフトレッスン。
できあがったのはこちら↓



初回は平面の作品だと思ってたのですが、いきなりカゴを編めるなんて〜!
嬉しかった〜!!

初めてなのにキレイにできてると先生に褒めていただいたのですが、帰宅してよくよく見てみると、リボンの中心ずれてました。でも、そのお言葉が嬉しくて、調子に乗ってしまいそうです。


なんと、今日のレッスンは復習分の同じ作品のキット付き。
もうひとつ作れるチャンスまで付いてきました。

今日ご一緒したレッスンの先輩は5つほどこの作品を作ったそうです。これから、私のあこがれの花結びで作品を作られるそうです。すてきです。




さて。
ふたつ目を作るとき、ちゃんとひとりでできるでしょうか?
ひとつ目よりもうまくできあがるといいなぁ。



本当に楽しくて嬉しいレッスンでした。
kanoko先生、お世話になりました・・・。
次回もよろしくお願いします。






ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。