旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ころんかごバッグ、あと一息!


今日もレッスン受けました。今月は3回目、いつも楽しいです。
マロン色のころんとした底のかごバッグ。完成しなかったのは残念でしたが、あと一息です。


バッグの口、縁編みができました。

網かけではなくて、かけ網(←今頃間違いに気付いたのです。)の時に編んだ縁編みよりも華奢な感じの簡単な編み方でした。


縁にチェーンステッチが乗っかってるようなできあがりです。


(ピンぼけですが・・・。)



持ち手も教わりました。
本で見て編んでいたものよりも、確実でしっかりとしたできあがりの持ち手になりました。
片方のできあがりなので、両方できあがってから写真撮ります。





午後のレッスンに出かける前に、ちょっと時間ができて編んでいたのは、これ↓

こっちもがんばります。





いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!