旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

何がいいかな・・・って悩んだ結論で編んでいます♪


久しぶりに会う方への手土産として何がいいかな・・・と悩みまして、ストックの中から選ぼうとしていたんだけど”これ!”というものが見つからなくて作ることにしました。季節柄、暖かく使っていただけそうなものを・・・と、襟巻を編むことにしました。なぜか、ここ数日、編み物がしたくてたまらなくてね・・・。それでも急遽、思い立ったものなので手持ちの中からオフホワイトのふわっとした手触りの毛糸に決めました。

十分な時間がないので、かぶり型で首の保温ができる最小限の編み地のもの。

数年前に“ステキにハンドメイド”で紹介されたものが基本になっています。
完成は明日の予定。







昨日は依頼された作品の続きを縫っていたのですが、訃報連絡を受け、動揺してしまいました。連絡を受けた後に続きをしようとしたときに、手が震えて糸通しがなかなかできなかったです。一度しかお目にかかったことがないお父様ですが、彼女がどんなにか悲しいだろうと思うことと、気丈に元気に電話で話をしてくれる様子を勝手に私が悲しんだりして、複雑な心境でした。
作品の方は昨日のうちに仕上げ、今日、発送しました。
肩の荷が下りました。