旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

休日満喫〜!ドライブして、待ち時間にレース編んで、おいしいもの食べて・・・


ふらりと昼からドライブに出かけた休日。明日は雨降りの時間があるらしく、天気がいいのは今日までとのこと。


ドライブは毎度の宝探しのお供で・・・。
この先に公園があるから・・・と、やっと離合できるくらいの山道を登っていって、目的の場所に着いた。
駐車場からの眺望。


駐車場から少し上まで歩くと、こんなものが出迎えてくれた。

両手で地球を持ち上げてる?
どんな意味があるのかの説明されたものは見つからなかったけど、いきなりこのオブジェに出会ったのですごい迫力を感じた。

そこからの眺望は、また素晴らしかったなぁ。



空も青かった〜。

桜のつぼみはまだかたそうだったけど、枝の先がふくらんでいるのは頼もしい感じがした。
ケータイのカメラじゃ写せなかったけど、空には白い月も見えた。



ここで宝を見つけるまでの、ほんのちょっとの時間だったけど、助手席でレースを編んだ。車のドア開けたままの空気が通り抜けながら聞こえてくる鳥の声もキレイだった・・・。




帰り道、何度か通った道すがらにあるお店に初めて入ってみた。
注文したお肉が、こんな風に出されてびっくり。

とてもおいしかった。


ちょっとしたドライブのつもりだったけど、楽しくて、かなり満喫できた休日になったよ。