あれこれ手仕事日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-03-19

熱気球学生選手権in都城に行ってきました


午前6時過ぎ、現地入りしたものの、強風のためにキャンセルになったそうです。

f:id:hanahanna:20170319070457j:image


午後。

吹き流しが勢いよく風になびき・・・。

f:id:hanahanna:20170319211712j:image


何とかバルーンを立ち上げようとがんばってくれていたのですが、やはり、強風には勝てず・・・。

f:id:hanahanna:20170319211531j:image


午後からの係留も強風のため、体験搭乗がバーナー体験と熱気球教室に変更になりました。

f:id:hanahanna:20170319211746j:image

たくさんのお子様や親御さんが楽しそうにバーナー体験してました。

あのバーナーの音はすてきですね。大好きです。


残念だなぁ・・・と思っていたら、会場の時間いっぱいで係留できるタイミングを見つけてチャレンジするとのことで、夕方まで粘って待ちました。

そして、日が暮れる頃・・・。


やった〜!

念願のバルーン係留が見られました。

しかも、バーナーの光がキレイ!!

f:id:hanahanna:20170319212404j:image

左が宮崎大学熱気球部のバルーンで、右が佐賀大熱気球部のバルーンです。


待った甲斐がありました。

佐賀でしか見たことがなかったのですが、宮崎でバルーンが見れるとは、感激です!





そして、今日のおまけですが、待ち時間に編んだレースです。

f:id:hanahanna:20170319212753j:image

なんてったって、今日の主役はバルーンです!





投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証