旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

柿渋色のころんとした底のかごバッグ、その後。


以前作ったこのかごバッグ。
フォルムがすてきにできあがったけど、開けっ放しの状態だったのがどうかな?って少々不安でした。
作ってから時間は経った今、中袋を考えていました。


なかなか、このころんとした部分にそえる布の形が難しいので、せめて目隠しを・・・と、思いついたのがこれ↓

前々から編んでいた四角いモチーフの2枚続きのレース。
バッグの口にセットしてみたら、フェミニンなイメージになりました。

まだ取り付けていないけど、こういう目隠しはどうかな?と思案中でした。
片方はかごの編み目に糸くぐらせてレースを縫い留めて、もう一方はそのままかぶせるか、マグネット?



実際に提げてバッグを見たら、こんな風に見えます。(バッグ上の方から見た感じ。)


物の出し入れの時は、こんな風にめくって・・・。



いかがでしょう?





いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!