旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

続けて花結びのバッグ、今度はマロン色で・・・


サーモン色の花結びのバッグは、実はまだ持ち手ができていないのだけど、次に取りかかってしまいました。


今度のは底編みから花結びで作ります。

60mのクラフト材をカットして、中心の一目目を編みました。
足下には材料が広がり、踏みつけて材を折り曲げないように気を付けながら動いてました。

編み目に目印を結びつけて、中心をまちがえないようにします。


サーモン色のよりも大きくなる予定なので、6本どりの材が長いこと・・・。
せっせとたぐり寄せて通す・・・ということをしなければならなくなりました(笑)


底編みの中心、長いものは3m越え。半分でも150cmあまりになりました。


これから編み目が増えていきます。











いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票お願いします