旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

モカ色から抹茶色に浮ついて・・・


モカ色の花結びの方は最後のぐるり一周を編んでいる最中。

編み終わってから、マチ部分の段数を考えるつもり。



そんなひと段落付いた状態になったので、抹茶色の方に取りかかることにしました。
材料を広げっぱなしにできるうちに・・・ということもあって、今日中に何とかと思ったのでした。


でも、いざ取りかかってみたら、なんて大それた事を・・・と後悔するほど難しく、コツの要るものでした。
どうやって組んだものを安定させるか、次の段に取りかかると緩んでしまう・・・というのを繰り返して時間を使いました。




何だか、頭の中が混雑してきたので、今日はここまで。




今日も雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気でウンザリでした。
”今日は気持ち良く晴れてるね。”と母は電話で言ってたけど、こちらは気分の上がらない日でした。震度2でしたが、一回揺れて、めまいが頻発している私は、地震かめまいかわからない状態で・・・。(昼間にニュースにあった熊本の震度4の30分くらい前でした。)

明日も雨が降る時間があるそうで、一日曇りの予報が出ています。
天気に負けずにがんばりたいなぁ・・・。


続く。




いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票お願いします