旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

クラフトバルーンのニス塗りとラベル作り


今日は久々の製作をゆっくりとしたペースで。

組み立てまでできてるクラフトバルーンは25個。
それにすべてニス塗りをしました。
ひとつひとつをくっつかないようにして乾かすのは、数が多いと一苦労。

そこで・・・。

室内物干しの出番でした。
普段は洗濯物が干されているけど、今日は洗濯物を取り込んだあとに、もうひと働きしてもらいました。

おしゃれな製作現場ではありませんが、かけやすくて、間隔もあけやすくて、とても便利でした。

それに、吊り下げているもの全部を見たら壮観でした。



それから、ラベル作り。

さしあたり、今日ニス仕上げした分には足りる分量だけ、プリントしました。
これから切って、シールにします。








夕方、こんな飛行機雲が見えました。(できたては、もっとくっきりとキレイだったと思います。)

やっとこさ、久々に日中横にならずに動けました。時折、ぐらっと揺れるけど、回数は本当に少なくなりました。
完全とは言えないまでも、かなり元気復活です。


様子見しながら、製作がんばります。