旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今回は持ち手の勉強を・・・


数ヶ月ぶりのクラフトレッスンで楽しんできました。
2時間あまりのレッスンでここまでしかできませんでしたが、しっかりと接着して、良い強度にできあがっていると思います。


これは持ち手になります。
本体よりも先に作り始めました。


この中心部分ができあがってくると気分が上がります。


部分的に接着しているとは言え、編み紐を引き締めると幅が狭まってくるので難しいです。図を引くように均等に編み上がればいいのに、その方法はこの作品を先に作った先輩方でも思案中らしいです。いろいろお話ししたことを頭の中で整理しつつ、編んでいます。






持ち手が主役になる手提げの本を何冊か知っていますが、これはクラフト作品版の”それ”でしょうか・・・?

かごバッグ本体よりも、手間暇かかりそうですね。




同じものを2つ作らなくちゃいけないので、同じ大きさに仕上がるか心配です。





いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!