あれこれ手仕事日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-08-21

私に被害はないのですが・・・

被害に遭っていたかもしれません。


ほしいものがあってネット検索して見つけました。

その中で、破格のものを見つけました。

ホントか?って思い、サイト内をいろいろ見ていたら、たどたどしい日本語の文章と他のサイトで読んだカスタマーレビューが見つかりました。

その時は何となく怪しいと思っただけでしたが、念のため、その会社の名前で検索してみたら、別の会社が見つかりました。

その別の会社のサイトのトップページには・・・。


ご注意ください!

他モールにて、弊社の運営するショッピングサイトの悪質な模倣サイト7月28日に確認いたしました。

すでに警察には報告済みですが、弊社の名前・住所等を記載しており、大変悪質なサイトです。

等々・・・。


模倣サイトの連絡先には電話番号がないとのことで、確かめたら記載がありませんでした。

それで、この被害届を出しているこのサイトのお問い合わせから、「この品物の購入を考えているのですが、同一の会社でしょうか?」とおたずねしみました。

昨日の夜中に送ったお問い合わせメールにもかかわらず、今朝起きたら返信が来ていました。

それによると、「一切関わりのない模倣サイトで、そのサイトを警察へ通報したサイト」だと・・・。

ああ、やっぱりあやしいところだったんだ・・・。

ものすごく速い返信おかげで、危ない買い物にかかわらずに済んだお礼が言いたくて、返信に返信してしまいました。

すると、「お客様に何らかのかたちで被害が出ず、安心致しました。

弊社も勝手に名前・住所・担当者名を記載されている「被害者」になりますので、

現在、警察・弁護士への相談をおこなっており、被害が拡大しないよう努めております。」と、さらなる返信が・・・。


もし、何も考えずにそのサイトで買い物していた場合にどうなっていたかわかりませんが、ホントに身近にこういうことがあるんだという現実がおそろしかったです。

ネットショッピングに対して、きちんと確認をしながら緊張感を持って楽しむべきですね・・・。








投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証