旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

レースモチーフ編みました

ネットで公開されていた編み図を見つけたので、編んでみました。
プリントアウトせずにモニターチラ見しながら、テレビも見ながら、のんびりと・・・。


ながら製作は好きなんですけど、やっぱりモニター見ながらって間違いやすいみたい。
最終周のラストの模様編みが編めなくて、その前の周で間違っていたことに気付いてお直ししました。



う〜ん、紙の図案の方がいいなぁ。


そういえば、絶版になった手芸本が電子版で復刻なっているものを見つけたことがありますが、その口コミに「図案などがプリントアウトできない本だったので、パソコン画面を見ながらの製作は難しかった。小説読むのとは勝手が違った。」と投稿されていました。
こういう感じだったのかなぁ。