旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

四角いドイリー、できあがり〜

昨日編み上がったレースを仕上げました。


まずはアイロン台にまち針で貼り付け状態に・・・。
不安だったフリル状態の部分も、しっかりと伸ばして、何とか固定。

スプレー糊を吹き付けて、丁寧にアイロンをかけていきました。
手だけでは、なかなか伸ばせなかったのがアイロンでやっとおさまりまして、こんなできあがりです。

編み目がくっきりするように、黒いものの上で撮りました。
・・・が、画像をよく見ると、真四角に仕上がってないですね。


これはアイロンお直し決定です。



角い部分の編み目は気に入りました。


真ん中のまるい部分も・・・。


いかがでしょ?