いまさらですが。

松戸はもうすっかり桜は散ってしまいましたが。
今年は近所の運動公園にお花見に行きました。
桜の季節は初めて。
陸上競技場をぐるっと囲む桜並木が見事です。


毎年、春には地元を離れる高校生たちとのお別れがあります。
今年も。
夢に向かって遠くの大学へ進学した子たちがいました。


元気で頑張っているかな。と。
この季節はちょっと思い出したりします。
もう来月からは彼らの後輩たちの出番。
また、彼らのように私を悩ませてくれることでしょう(笑)


そういえば。
喘息で私から離れなかった女の子が、
すっかり元気になって、今年入学式。
ついこの間、幼稚園生になったばっかりだと思ったのに!


月日が経つのは早いですね。
桜を観て、なんだかしみじみ。