GW

今日で連休もお仕舞いですね。
私は前半にしっかりお休みを頂きました。
ありがとうございました。


実はこの連休、ハワイに行ってきました。
ハワイの伝統的なマッサージ“ロミロミ”を習う旅です。


ハワイは初めてでしたが、物価が高いですね。
ホノルルは私を破産させるつもりかと。
私の頭の中で何回“expensive”という単語が浮かんだことか!
ロミロミの先生とモデルの女の子の会話でも、
expensiveがやたらと飛び交っていたので、本当に高いんだと思う。


気候もいいし、何より自然がたくさん。
ワイキキのビーチ、ダイアモンドヘッド、カピオネラパーク。。
私が好きなところは、お金がかからなくて助かりました(笑)
毎日、ランニングシューズか水着でふらふら歩いていました。
ひとりだったからでしょうか。
お散歩していると、地元の人が話しかけてくれるし、
他の国からツーリストも気軽に声をかけてくるし、
道は聞かれるし。
もちろん容赦なく英語で(汗)


たった5日間の滞在だったけど、
もうすっかりハワイが大好きになってしまいました。
日本に帰りたくないくらいに…。
帰ってきて、「先生帰ってこなかったらどうしようかと思った」
といわれて、ちょっと申し訳なかったです。。
なんか見透かされてた?


でも、帰ってきたら帰ってきたで、
ハワイで得たものを治療に活かすことができるのが嬉しかったりします。
患者さんとお話できることも。
ハワイのパワーか、ロミロミのおかげか、
帰ってきたら自分の手の感覚が変わって、とても驚いています。
行ってよかったし、やっぱり帰ってきてよかった!