スピリチュアルな島

日本に帰ってきてから2週間。
心配していた妊婦さんも赤ちゃんもみんな元気で、
まずは一安心。


ハワイ満喫してきました。


患者さんともよく話すけど、ハワイ好きって多いですよね。
私もあの空気にやられちゃったひとりです。
飛行機降りて、ハワイの風にあたった瞬間とろとろに蕩けちゃう。
身も心も。


つい数時間前まで髪の毛逆立てて(笑)、仕事していたのが嘘みたい。
日本にいると、食べる時間も寝る時間も惜しいと思うのに、
そういう自分がいたことさえ忘れてしまう。


今回、結婚式のおよばれでお友だちもハワイに来てて、
なぜか会いたいときに偶然会えて、
『さすがハワイ!!』ってみんなで感動しました。
テレパシーが使えてたとしか思えない。
成田ではすれ違って会えなかったもの。携帯が使えたのに。


毎日合流して、お茶して買い物して呑んで、
「銀座にいるみたいだね」。
…確かにね。


ひとりの時間は海と空を見に行く。
陽が落ちるまで、いろんなことを考えました。





普段忙しさに逃げてしまいがち。
考えたからって変えられないこともあるけど、
自分と向き合う時間は大切かも。


ハワイのよさって、
なんにもしないことが満喫できるところだと思う。





帰る直前。
雨上がりの空に虹がでていました。


本物の虹の手前にうっすらかかる、もうひとつの虹。
ダブルレインボー。
人生で初めてみました。