大奥 <男女逆転>

今年観た映画3作目

時代劇はほとんど観ないんだけど、思ってたよりすごくいい映画だった。。

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】
松竹 (2011-04-15)
売り上げランキング: 1769

ある病気がきっかけで男性の人口が女性の4分の1にまで縮小してしまい、男女の地位が逆転した。そんな中貧乏人だった祐之進という青年が城に出家し、お上様に気に入られるまでになるのだが・・・不条理な中でもがき苦しみながらもどこか「あきらめ」を持って生きている人たちがたくさんみれる映画だった。

いろんな不秩序ことがあったけど、お上様の人格に惚れ惚れした。一番苦しかったのは彼女ではないかと。

ストーリーとは直接関係ないけど、嵐のにの君の演技にも感動した。正直ここまで出来ると思っていなかった(失礼 本当に心底感動しました。


そして、やっぱ忙しくしてたり疲れていても、積極的に映画は観ていこうと思いました。いろんな経験の先取りでもあるし、やっぱり1つまた価値観が増えた感じがするよね。

これからは時代劇も観ていきたいと思った。


いい映画です。