ブスの瞳に恋してる4 「愛してる! 」が10年続く秘密

今年読んだ本44冊目

ブス恋は全巻(大島さんが書いた分含む)読んでたので、今回も首を長くして待っていました。

ブスの瞳に恋してる4 「愛してる! 」が10年続く秘密
鈴木 おさむ
マガジンハウス
売り上げランキング: 248

放送作家鈴木おさむと女芸人森山中の大島美幸の結婚生活の話。この2人、付き合って1日目でノリで結婚した超バカップル。でも運命なんて誰にもわからないもので、長年慎重に相手を選んで恋愛積んで結婚したはずのカップル達はどんどん離婚していく中、日本を代表するであろうおしどり夫婦になっちゃった2人。何か学ぶべきことはあるはず!と思いきや、「オナラはかげ」だの「トイレのドアは開けて入る」だの、本当きたなおもしろさ万歳で恐らくほとんどまねできないんだけど、、きっと鈴木おさむの文才や、大島さんのピュアさというか天然さというか、そういうのにどんどん魅了されていつの間にか4冊目まで買っちゃったという。

爆笑、ほっこり、たまに涙ちょろりのおもしろ夫婦エッセイです。今回も満足満足。恐らく今後も2人が一緒な限り買っちゃいそうです。