鴨川シーワールドに行ってきた

鴨川シーワールドにて

今日は、休暇をとって家族で鴨川シーワールドにおでかけ。前の晩に娘が水族館に行きたいといっていたので、ショッピングから急遽予定を変更することに。
奥さんいわく、「シャチ」がすごいのだそうだ。
気合いが入り過ぎていたためか、開館の30分前には到着してしまったので、時間つぶしに目の前の海岸で波打ち際を眺めたり、沖で波乗りするサーファーの姿を見ていた。
平日のため、来場者の姿もまばらだが、土日は想像できないくらい混雑するらしい。
お目当てのシャチのステージショーを観覧したが、その巨体とダイナミックなジャンプに、圧倒されてしまった。
このほか、白イルカの「ベルーガ」のやわらかい頭にタッチするイベントに参加することができたのも、とても楽しかった。
また、次に来るときは夜の水族館を探検するツアーに参加してみたいと思う。

ベルーガにタッチする私


鴨川シーワールド