深呼吸する言葉・寺本花実

深呼吸する言葉ネットワーク

2009-10-24

死んだも同じ

20:19

ネット上で書き込まないと


死んだも同じ

2008-11-21

いのちは

01:47

いのちは


その長さはわからないけど


強いものだ。

2008-11-05

憧れは

00:52


「憧れ」は妄想の中で美しく育つ。


2008-10-24

疲れてるね

01:21


疲れてるねという心配が、


本人をほんとうに疲れさせる。


2008-10-23

信頼とは

02:49


信頼とは、信じて頼ることではなく、


ただしく見ることである。


2008-10-22

大切なものを

02:55


大切なものを


私有しない。


2008-10-16

死ぬまで

12:24


年をとるごとに身につけたものでどんどん変わっていくことができたら


人は死ぬまで進化し続けることができる。


2008-10-14

まがった

11:04


くるくるパーマをまっすぐにしても、


まがった根性までは直らねえ。


2008-10-03

持つほど

17:19


持てば持つほど重くなる。


2008-09-28

あったかく

10:39


あったかくしてね、という言葉で心があったまる。


2008-09-26

潜りすぎて

15:47


深く潜りすぎて、水面を見失う。


2008-09-12

窒息

11:23


言葉がでてこない時は窒息している時だ。


hisanoookawahisanoookawa 2008/09/12 15:08 今日、この言葉の裏側的なこと、相反すること……よくわかりませんが、近い状態についてのことを、ぐうぜん書いていました。

窒息しかかる気持ちが楽になるよう願いも込めて☆ひとつ。

hanamihanasakuhanamihanasaku 2008/09/26 15:50 hisanoookawaさま
ありがとうございます。うれしいです。

2008-09-04

白と黒の

10:33


白と黒の間には、無限の意味がある。


2008-08-29

最も近く

17:18


よりかからず、のみこまない、


それでいて最も近く心を交わせる距離で立ちたい。


muzicamuzica 2008/08/29 19:52 今まで読んだ中で、いちばん素の感じがします。
個人的な気持ちもあり一票、です。

hanamihanasakuhanamihanasaku 2008/09/04 10:32 muzicaさま
一票ありがとうございます。
「素」ですかー。自分ではどれが自分の素なのかよくわからないんですよ。
どれも素のようであり、それも作為であり・・
ありがとうございます。

2008-08-26

美しい

02:18


ノイズこそ美しい。


2008-08-25

同じ意味でも

01:06


目で見る言葉と、耳で聞く言葉、


同じ意味でも、官能がちがう。


2008-08-24

旅から

00:36


旅から戻って、自分の居場所を発見する。


2008-08-11

言葉が

23:21


あなたと話すと、


わたしの言葉が生まれ変わる。


2008-08-05

みんなの

14:05


みんなの意見を聞いているうちに死んでしまう。


2008-08-04

言い訳

15:44


自信がないから言葉が言い訳になる。