たかな漬

阿蘇の家庭の常備食『たかな漬』を初めて販売した老舗。
阿蘇方面に行くと必ず立ち寄る、阿蘇たかな漬の店≪志賀食品≫

57号線の裏道の小さな店舗から…
57号線沿いに7月9日素敵な直売所をオープンしてました。

知らずに、7月8日に来たんですよ〜とか話しながら…
                
店内には、たかな漬だけじゃなく…和雑貨をギャラリー風に…
カフェスペースでは…おにぎりランチなども…

               
お会計のあとに…お茶と可愛いミニおにぎり頂きました。
             

             
帰りついて気づきました…
お買い上げのお椀が、英字新聞に包まれてる〜女将さん素敵ですっ。

                    
          
阿蘇市一の宮町    *産庵(うぶあん)*