秋の南小国

のんびり目覚めた日曜日。
大分道・玖珠ICを降りて小国方面へ!

山間を進んでいくと徐々に紅葉が始まっていました。



すっかり秋色に包まれた《 そば処 草太郎庵 》


姉妹店《山しのぶ》でもらっていた「 蕎麦会席チケット 」
で、お昼ゴハン


美味しくてあっという間にペロリ♪
お昼は初めてだったけどお客さんが次から次でした。




黒川温泉のスグそば、
442号線沿いの看板が気になっていた“夫婦滝”


うわー!スゴイ!!素晴らしい!!

何十回も素通りしていたけどこんな素敵な滝があったとは!
あと
辺り一面にぶら下がる縁結びの絵馬やハート型のカードに驚愕(笑)



ファームロードを走ると「石窯パン」の小さな看板。
心細い砂利道を進んでいくとありました。
《森のCafe Little Country》

敷地内のログハウスや小屋はすべてご主人の手作り!
と、フレンドリーな奥様にお話を伺いました。

こだわりの天然酵母のパンだけ買って次回はカフェに…
『来月から冬季休業に入るから、また春に来て下さいね。』
え、そうなんだ!? パンが買えたからラッキーとしましょう♪


そして
わいた温泉郷へと向かいます!