ランチと…

今日のランチは昨年ビストロhを閉店し移転、
新生オープンした「なかまの洋食や バスキチ」


とてもカジュアルな雰囲気に仕上がっています。

オープン二日目にもかかわらずテーブル席は一杯。
なんと掘りごたつ式の半個室も三つありました!


パスタランチは1000円
魚or肉を選ぶランチは1200円
サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶つき。


追加料金でキッシュ、ハーフパスタ、デザート…
気分によってコースを組み立てるのもいいですね。
夜は単品のみでフレンチもあり居酒屋メニューも?
気になるもの色々、今後が楽しみです♪



ランチの帰り道。
大きな看板が目について「月瀬八幡宮
結構な石階段を上りますと…
えっ!  猫城址??

室町時代この場所に「猫城」と呼ばれる小さな出城があったとか。
要約が難しいので続きは[検索]で(笑)



さらに帰り道。
噂のバームクーヘンのお店が目の前に!


『試食をどうぞ♪』
ってちょっと反則ですね、いや販促?
そりゃあダーリン、『美味しい♪買おう!』って。


ケーキも目移りするほど並んでいました。

アップルパイとクレームブリュレが合体したようなケーキ。
とフルーツたっぷりのエクレア。どちらも美味しい〜♪
次は私ひとりで買いに行こうかな(笑)