京都2日目ランチ


朝食のあとはホテルから徒歩15分の東寺まで。
おかんとダーリンを気遣ってバスに乗ろうかと提案したら
多数決でタクシー。600円だったので三人ならばバスよりお得!


五重塔初層内部・金堂・講堂が特別拝観の期間中でした。



ホテルに戻り一息ついたらチェックアウト!
地下鉄でササッと烏丸御池
町屋を利用した素敵な店舗、歩きながら発見するのも楽しい♪


お洒落な町屋レストランを横目に本日のランチはココ!
《 ビストロ・ルラション 》

扉を開けると鰻の寝床のようにずら〜りとカウンター席。
奥の小さな空間にテーブルが3卓。


予約をしていて良かった!アッという間に満席です。
愛用の京都手帖2017に掲載されていた“ビーフステーキ”
うわっ、ほんとにスゴイっ!!

ガッツリと肉々しいけれどなぜかパクパクいける旨さ♪


お肉が苦手な母はサワラのポワレ。なんとぶ厚い!
温野菜も美しく、鰆の焼き加減がバリッと美味しそう♪


このボリュームと美味しさ、メイン・パン・ドリンクセットで
驚きの1080円! もう笑顔しかありません♪
お腹の具合もなんなので前菜をひとつだけ注文。      

やはりボリュームありました(笑)
お隣のカップルは前菜とスープをシェア。正解ですね。


添えられたフライドポテトが美味しいけど量が半端ない!
私としてはポテトを減らして美味しいパンをおかわりしたかった。
ダーリン的にはポテトを減らしてステーキを追加したかった!?(笑)

次回はお腹を空かして絶品と噂のデザートまで頂きたいなぁ…
笑顔で大満足のランチタイム、ごちそうさまでした♪