「華もだん」の今週の日本酒(^o^)丿 三芳菊、賀茂金秀、亀泉、翠露、美田、くどき、綿屋、作、十字旭、楯野川、酒屋八兵衛、国権、遊穂、花泉、南などなど・・

★徳島の三芳菊 純米吟醸 岡山雄町

★広島の賀茂金秀 純米吟醸 番外編♪

★高知の亀泉 純米吟醸 cel酵母

★長野の翠露 純米吟醸 備前雄町

★栃木の鳳凰美田 辛口純米 剱(つるぎ)

★山形のくどき上手 純米吟醸 辛口


★宮城の綿屋 

★三重の作(ざく) 雅の智

★島根の十字旭 改良雄町


★山形の楯野川 純米大吟醸 お米は美山錦

★三重の酒屋八兵衛 山廃純米

★福島の国権 純米

★石川の遊穂 山廃純米

★福島の花泉 特別純米

★高知の南 純米吟醸 



さ〜くら〜 ひら〜ひら〜 舞い降りて落ちて・・・





数ヶ月ぶりにお墓参りに行きました(*^_^*)


少し寒かったけど、いいお天気でのんびり歩いて

実家近くのお墓に。。


めずらしくお墓に誰もいなくて一人静かにお水を汲んで

お墓のほうに歩いて行きました。


そして、広い敷地のお墓の中に進もうとした瞬間、


ふっと少し強い風が吹いて、


全部のお墓の卒塔婆がいっせいにカタカタものすごく鳴って\(◎o◎)/!


思わず足が止まって桶を落としそうになってしまいました・・・(~_~;)


ちょっとビックリしましたが・・・

なんだか、いっせいに歓迎されたような。。。

そんな不思議と暖かな気持ちになりました(*^_^*)


その後、お世話になっている神社に御参りして実家に行きました。


なんだか、たくさんパワーを得たような気がします♪


明日からまた頑張らなきゃ(^o^)丿


お花見のあとは、華もだんで熱燗でも♪


お待ちしてまーす\(^o^)/