hananoyaをやりつづけるということ

2016-01-19

2015-07-14

この数日の暑いこと。

室内にいても、熱中症の心配がある事を、

初めて実感した。

あまり汗をかくことのない中年女も、

外の水やりで半端ない汗をかく。

この調子で、どんどん痩せていけばいいんだけど、

なかなか甘くない。。。




f:id:hananoya4811:20150617133128j:image:w360

こんな時こそ、自然界の『涼』を楽しみたい。

2015-05-08

まもなく母の日です。

5月10日は母の日です。

『一年に一度の大切な母の日が、

幸せと笑顔が溢れる、素敵な一日になりますように』

日頃、なかなか素直に言えない感謝の気持ちを、

お花と一緒に、伝えてみて下さい。


f:id:hananoya4811:20150424141245j:image:w360

2015-03-03

3月3日、ひな祭り。

出すまでは時間がかかるけど、

やっぱりいいもの!





f:id:hananoya4811:20150303121305j:image:w360

f:id:hananoya4811:20150303121230j:image:w360

2015-02-25

卒園、卒業のお花のご予約が増えてきた。

なんとなく、あったかくなってきたと思ったら、

もうそんな季節。

はやいな〜

まちにまった春もすぐそこ!




卒園を迎える園児と一緒に、

卒園式の時に付ける、コサージュ作りがとても楽しい。

好きな色の花を選んで、

ビーズやスパンコールなどでデコレーションしていく。

男の子も女の子も、みんなホントに楽しそう!

少しづつ、いろんな保育園さんに広まっているコサージュ作り。

嬉しいかぎりです。



f:id:hananoya4811:20150213140123j:image:w360