Hatena::ブログ(Diary)

金次郎のお金の日記

2010-09-30

11:38

ではその悪い面である外貨預金リスクとはいったいどんなものでしょうか?

まず、リスクのひとつとして外貨預金では元本割れを起こしてしまう可能性があると言うことです。元本割れと言うのはもともと投資した額が減ってしまうことを指しています。

2010-08-18

ニーズに答えている会社

15:27

また株主優待情報の検索もできます。

株の取引を始める人の中には利益を出すよりも、株主優待を楽しみにしている人もいます。しかしながら、通常のネット証券ではどんなものがもらえるか分かりづらいのです。株取引をする人の様々なニーズに答えている証券会社が良いですね。

2009-03-07

龍角散ののど飴

14:36

龍角散ののど飴、あれって結構クセになりません?

最初のあの周りの粉の匂いに、うわっ!! っと

思ったりするんですが、慣れてくると次々にまた

食べたくなってしまう・・・。

自然と口が寂しくなって、気がつくと龍角散ののど

飴を欲している自分がいてビックリします。

そんな今日も、龍角散ののど飴を舐めながら、

ブログ書いていきますよ〜♪

楽天バンク@TTB」です。

東京都民銀行が、楽天と業務提携して運営するインターネット支店で楽天での店舗運営や買い物に使い勝手の良いサービスを展開しているネットバンクです。

【特徴】

楽天でのショッピングの決済が便利

楽天証券口座へ24時間無料でリアルタイムに入金

・パソコンや携帯で馬券が買える楽天競馬決済

楽天ブックスでの楽天バンク決済手数料無料

・「楽天キャッシュ」の換金が可能

2009-02-08 視線が痛い!

その音は無いッショ・・・

久しぶりに会った友人の着信音がスゲー懐かしい

音でした。

なんとドラクエのレベルアップ。

駅で鳴ってみんな振り向きまくりです。

いや〜、お客さんの視線が痛い!!

とまぁ、そんなこんなで今日もサクっと行きます。

ネットバンクが出来たのは、バブル崩壊の後の事なんです。公的資金の介入や不良債権などを抱えていないのです。バブル時代の預金の利率を見ると今ではありえない利率で驚愕してしまいますね(*0*)

通常の都市銀行などは金利よりも公的資金の返還や不良債権の処理を優先します。こういったバブル時の影響をひきずっているのが金利の低下の引き金になっているのは事実です。

この店住信SBIネット銀行はいいですね。

2009-01-27 非効率な睡眠

頭がまわらない・・・

さすがに寝て無さすぎですね。。。

いや〜、こりゃたまりません。

最近、仕事が忙しすぎて、あまり上手に睡眠が取れて

いないんですよね。

周りを見ているとみんな元気だな〜って、

思いますよ。隣の子供とかメッチャうるさいし。

とか言いながらちゃんと眠るんですけどね。

まずは今日の内容を書いてからですが・・・

為替市場へ参加するトレーダーは基本的に株取引の時間と

合わせた時間帯に活発になります。

つまり午前7時にはオーストラリアニュージーランド

午前9時になると日本の株取引が始まります。

さらにアジアシンガポール欧州アメリカと続きます。

一番最後に株取引が始まるアメリカでは午後11時ですから、

日本時間では夜中になります。