姑の1周忌も終わり〜〜

昨年8月11日に満100歳で永眠した姑の1周忌を先日執り行い
一寸肩の荷を降ろしています。

矢張り、宗教行事が段取りよく終わらないと・・・
たたり??じゃないけど、
落ち着きませんから〜〜〜

そう言えば、姑の夢を見たことが有りません
あんなに、「呪ってやる、化けて出てやる」と言っていたのに〜〜〜

現実的じゃないですね、呪うって〜〜〜


主人だけが兄弟と盛り上がっていました・・・・・

難しい母でした。


実母が姑の法事に出たいと言うので
来てくれていましたから、
昨日送って行って、今日帰宅しました。

実家まで約200キロ・・・
4時間弱ですか〜〜〜
殆ど110キロ/時で走っていました。


ウィークディでしたのでトラックが飛ばしていましたから・・・
一寸走りにくかったです。

お盆が近いので、実家のお墓詣りも終わりました。
   


実母も寄る年波に勝てず・・・・
今後、再々実家へ向けて走ることになりそうで・・・・
自分の遊ぶ予定が・・・気になります。

   


家のピータン壺の姫バスが咲きました。