11月になりました。

昨日迄、母を連れて実家に金曜日から滞在〜〜

地味に過ごしていました。


前回、大雨で池が満水になっていました。

今回は鯉がゆっくり泳いでいました。


宿り木の
フウランが咲いていました。

母は元気に治療を続けていますが、
放射線治療は1日に数分ですから、
それ以外の時間が長くて、退屈な時間だそうで〜〜

週末治療の無い日は実家に帰って、掃除や洗濯と言った普段の
生活の時間を持つと、
ちょっとホッとするようでした。

昨日、病院へ帰る前、昼ご飯にピザを食べたい・・・
というので、イタリアンレストランへ行って
昼ご飯を食べました。


前回は、昼ご飯は病院で食べるように自分で申請していたのに〜〜〜
次第に病院へ帰る時間が遅くなってきているような気がします。



先週、主人の友人2夫婦と一緒に能登へ行って来ました。
温泉につかり、主人の友人の奥様と語りあい、食事をして〜〜
楽しかった。


能登島の「槐」というお蕎麦屋さんへ行って来ました。
3種類のおそば・・・
ものすごく辺鄙な場所でちょっと小粋なお蕎麦屋さんにビックリでした。