カーナビと地図

最近の車にはたいていカーナビがついていて、それはそれは便利です。

我が家はたいてい分かりにくい共同湯や山の中の蕎麦屋さんを目指す事が多いので、大助かりです☺

昔は地図を頼りに探していた為、道を間違えるなんて事はざらで、下手したら辿り着けないまんまって事もありました。

しか〜し、悪い点もあり自分が今どこにいるのかさっぱりわからない事もあります。

なので、我が家ではカーナビと地図の両方を見ながら旅をする事にしています。

ボケ防止にもなるしね(笑)

ところで、面白い事発見!

県境を越えると『○○県に入りました』と教えてくれるのですが、その時にその県を表す絵が表示されます。

ちなみに大分県は姫ダルマでした✨

福岡は大宰府天満宮、山口はふぐ、島根は出雲大社鳥取砂丘……(笑)

結構楽しめました🎵