Hatena::ブログ(Diary)

はなかな?(花澤香菜の情報ブログ) このページをアンテナに追加 RSSフィード

花澤香菜2nd写真集「遠い口笛」 (TOKYO NEWS MOOK) 花澤香菜写真集「KANA」 (TOKYO NEWS MOOK) CHALEUR -Film Documentaire de “25 Film Documentaire de claire [Blu-ray] RO-KYU-BU! / LIVE 2013 -FINAL GAME- [Blu-ray] RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

January 23(Fri), 2015

女子会イベント「かなまつり」開催決定!

昨年3月にひな祭りにちなんで開催され大好評を博した、
女子会イベント「かなまつり」が今年も開催決定!


本イベントは、アニプレックスの通販サイト「ANIPLEX+」にて、
花澤香菜8thシングル『君がいなくちゃだめなんだ』初回生産限定盤もしくは通常盤を予約購入された方を抽選でご招待!

詳しい応募方法や内容は下記、ANIPLEX+内の商品購入ページをチェックしてくださいね!


◆ANIPLEX+「8thシングル『君がいなくちゃだめなんだ』」商品購入ページ
https://www.aniplexplus.com/itemaLmruRHy
※ページ内の注意事項をよくご確認頂きご応募下さい。


【かなまつり】
◎日時    :2015年3月1日(日)
        (昼の部)15:30開場 16:00開演(予定)
        (夜の部)18:30開場 19:00開演(予定)
◎場所    :JZ Brat Sound of Tokyo(東京)
◎内容(予定) :ライブ&トーク
◎応募期間  :2015年1月23日(金)〜2月10日(火) 23:59
◎当選発表  :2015年2月25日(水)商品同梱予定


http://www.sonymusic.co.jp/artist/kanahanazawa/info/449749

映画「君がいなくちゃだめなんだ」主演

f:id:hanazawakana:20150123001939j:image

人気声優の花澤香菜さんが、3月に公開される映画「君がいなくちゃだめなんだ」の主演を務めることが23日、分かった。花澤さんが実写映画の主演を務めるのは初めてで、同名の主題歌も担当する。

映画は、花澤さんのミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤさんを監督を務め、「サンダンス・NHK 国際映像作家賞2009」でグランプリを受賞した倉田健次さんが脚本を担当する。花澤さんが主人公の絵本作家・楓アンを演じ、父親役は「一世風靡セピア」のリーダーとして活動し、現在は俳優として活躍する小木茂光さんが務める。3月下旬にテアトル新宿(東京都新宿区)で先行公開される。

花澤さんは2月25日生まれ、東京都出身。「PSYCHO−PASS サイコパス」「ニセコイ」のほか、「Steins;Gate」「IS<インフィニット・ストラトス>」「ロウきゅーぶ!」など数々の人気アニメに出演。“日本一忙しい女性声優”とも呼ばれている。

■劇場公開
2015年3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開
 仙台・名古屋・大阪・博多でも順次公開

■イントロダクション
 あなたがいたから、私は今ここにいる――再生したい父と娘を中心に想いと人がつながる、少し不思議で入り組んだ、でも真っ直ぐな物語。声優として、アーティストとして活躍する花澤香菜の主演作品。花澤香菜のミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤを監督に起用し、脚本は「サンダンス・NHK 国際映像作家賞2009」にてグランプリを受賞した倉田健次が本作のために書き下ろし。そして父親役には一世風靡セピアのリーダーとして活動し、現在は俳優として映画やテレビで活躍する小木茂光を迎え、ムラカミ監督ならではの映像美溢れるフィルムに花澤香菜の熱演が詰まった中篇作品。

■ストーリー
楓アンは絵本作家。処女作が偶然にも新人賞を獲ってしまい周囲に期待されるも、その後は泣かず飛ばずでスランプ状態に陥っていた。しかし元々の気ままな性格のせいもあって、担当編集者のトモエとも軽ふざけをして日々の時間を潰す始末で創作の進む気配はない。ある日、楓は失踪した飼い猫のペローを探す街角で見かけた伝言板で「ペローを蘇らせる代わりにこの世界から太陽を頂くよ。いいのかい?アン?」と書かれた謎のメッセージを見つける。そして他にも街のあちこちの伝言板に残された不思議なメッセージたちを次々と探しだしていく楓。楓はそれが幼い頃に失踪した小説家だった父・光平の文章であることに気づくのだが…。

■スタッフ
監督:ムラカミタツヤ
脚本:倉田健次
 配給:アニプレックス

■キャスト
花澤香菜、渡辺奈緒子、浅森夕紀子、志村美空、中村さん、兎本有紀小木茂光

http://moca-news.net/article/20150123/2015012300000a_/01/?afid=zeroes

January 20(Tue), 2015

January 14(Wed), 2015

超人気声優・花澤香菜「幸せで涙」

f:id:hanazawakana:20150114170746j:image


 「TVシリーズ2期は、私が演じたキャラクターにとって辛いことが多かったので、アフレコが終わった日は、ひとりで帰っているときに、ホロホロと涙が出て止まらなくなってしまうほどの開放感があったんです。今まで演じたことのないようなキャラクターだったし、共演の方々も素敵なお芝居をされていて、この2年間はすごくいい経験になりました。作品自体も面白くて、いろんな人に薦めたいなと素直に思ったし、みんなに愛されて2期も放送して劇場版になって、ものすごく幸せなことだなぁ…と込み上げてきて」

f:id:hanazawakana:20150114170431j:imagef:id:hanazawakana:20150114170430j:image


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150109-00040041-r25&vos=nr25tw0000006